おっさん看護学生

〜管理職を辞めて看護学生やってまーす〜
CALENDAR
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
PR
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 未来を旅するハーモニー | main |
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | ↑PAGE TOP
    何度でも Love Love Love
    0
      たいへん ご無沙汰しております


      夏休み(8月)に法人を立ち上げ

      学業と代表業務の掛け持ちで忙しい

      日々と格闘しております





      今日は戴帽式でした

      戴帽と言っても わたしは男性ですから

      キャッピングの時に 学校から頂いた

      メカニカルペンシル(シャープペン)を

      胸にさしていただきました



      キャンドルサービスでは

      ロウソクの炎が消えないように

      そっとゆっくり歩きました


      ナイチンゲール誓詞を一生懸命覚え

      大きな声で言えました



      われはここに集いたる人々の前に厳かに神に誓わん

      わが生涯を清く過ごし、
      わが任務を忠実に尽くさんことを。

      われはすべて毒あるもの、
      害あるものを絶ち、
      悪しき薬を用いることなく、
      また知りつつこれをすすめざるべし。

      われはわが力の限りわが任務の標準を高く
      せんことを努むべし。

      わが任務にあたりて、
      取り扱える人々の私事のすべて、
      わが知り得たる一家の内事のすべて、
      われは人に洩らさざるべし。

      われは心より医師を助け、
      わが手に託されたる人々の幸のために身を捧げん。








      クラスメイトがキャップを付ける時

      本当に感動しました

      皆さんの未来に希望の光を感じました


      同じ看護を志す、心聖い若き人々に

      感動しました










      胸にコサージュを付けました





      倫理の授業を受けて思った事は


      患者様の痛みや苦しみ 不安がわかる看護師

      そっと寄り添う、愛情深い 看護

      患者様を第一に考え、業務の忙しさや

      人手不足を感じさせないゆとり

      誠実な品のある態度、言葉使い

      常に勉強し、進歩する医学に遅れない

      信頼される技術、知識、知恵

      そんな看護を目指したい



      一生記憶に残る1日でした









      雨ニモマケズ
      風ニモマケズ
      雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
      丈夫ナカラダヲモチ
      慾ハナク
      決シテ瞋ラズ
      イツモシヅカニワラッテヰル
      一日ニ玄米四合ト
      味噌ト少シノ野菜ヲタベ
      アラユルコトヲ
      ジブンヲカンジョウニ入レズニ
      ヨクミキキシワカリ
      ソシテワスレズ
      野原ノ松ノ林ノ※(「「蔭」の「陰のつくり」に代えて「人がしら/髟のへん」、第4水準2-86-78)
      小サナ萓ブキノ小屋ニヰテ
      東ニ病気ノコドモアレバ
      行ッテ看病シテヤリ
      西ニツカレタ母アレバ
      行ッテソノ稲ノ朿ヲ負ヒ
      南ニ死ニシニソウナ人アレバ
      行ッテコハガラナクテモイヽトイヒ
      北ニケンクヮヤソショウガアレバ
      ツマラナイカラヤメロトイヒ
      ヒドリノトキハナミダヲナガシ
      サムサノナツハオロオロアルキ
      ミンナニデクノボートヨバレ
      ホメラレモセズ
      クニモサレズ
      サウイフモノニ
      ワタシハナリタイ

      宮澤賢治




















       
      | - | 19:48 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
      スポンサーサイト
      0
        | - | 19:48 | - | - | ↑PAGE TOP
        コメント
        コメントする